今注目のブランド⁉︎知っておきたいブランド

こんにちは‼︎

今日は普段筆者が好んで買っているブランドや、興味があるブランドを紹介していきたいと思います‼︎

 

・OPENING CEREMONY 

f:id:sneakerkicks:20180214194934p:image

"OPENING CEREMONY"は、従来のセレクトショップと一線を画した斬新なアイデアを取り入れ、アメリカのオープニングセレモニー社が2002年にマンハッタンにオープンした、高感度セレクトショップです。瞬く間にアメリカの人気ショップとしての地位を確立しました。

"新しいショッピング体験"をコンセプトに、シーズン毎にテーマとなる国を1カ国決め、「その国を代表するデザイナー」「新人デザイナー」「歴史あるブランド」「その国独自の選び抜かれた製品」の4つの切り口で商品展開し、一つのショップで様々なショッピングを楽しめる空間を創っています。

2009年東京へ上陸した際のコンセプトは“ミニメガモール”で、当時の日本のセレクトショップの形態では類の無い、8層で展開するショップをオープンしました。3年の時を経て次のステージを求め、ショップ・ブランドとして新たなエッセンスを加えた更に進化した路面店として、2013年4月表参道へ移転します。新しいローカルポイントとして Cat’s Alley から東京・日本のファッションカルチャーを一層盛り上げていきます。

 

・ELVIRA 

f:id:sneakerkicks:20180214195349p:image

ELVIRAはアメリカ・ニューヨークや日本・東京のワールドワイドなクリエイター達によって2013年に作られたファッションブランドです。

エイサップモブ(A$AP Mob)の一員、また世界的なラッパーとして名高いエイサップロッキー(A$AP Rocky)も着用したことによって世の中にブランドが広まっていきました。

設立間もないブランドではありますが、毎回新作が出るたびにすぐ完売してしまうほど大人気です。

アイテムの特徴は、HOODYシリーズのボディ部分とフード部分の色が切り替えとなっているパーカーなど、背中に神秘的な写真をプリントしたビッグコートや、チェックシャツなども人気です。プリントTなどはとても人気です。迷彩柄のアイテムも人気があります。

 

 

・M+RC NOIR 

f:id:sneakerkicks:20180214200615j:image

マルシェノアは、フランスのパリで会員制ブティックブランドから始まりました。
DOPE by STAMPD(ドープバイスタンプド)や40 OZ NYC(フォーティオンスニューヨーク)などのストリートブランドのセレクトが世界中から注目を集めました。
そしてマルシェノアのオリジナルラインとしてつくられたアイテムが、瞬く間に人気となったのです。
日本ではまだまだ取り扱い店舗も少なく、完売必須のアイテムがほとんどです。

 

KENZO 

f:id:sneakerkicks:20180214201831j:image

 1970年に立ち上げられた高田賢三KENZO(ケンゾー)のショップ名は、自ら日本人を差別的に呼んだジャングル・ジャップと名乗り、パリの小さなブティックとしてスタート。当時賢三は、自ら店内の装飾を3ヶ月かけて描き、小さなファッションショーを開きました。そこでファッション誌『ELLE』の編集長の目にとまり、ファッション誌『ELLE』の表紙「KENZO(ケンゾー)が飾ることになり、日本の着物の生地やスタイルを取り入れた当時のパリのイメージとは少し異なったカジュアルなコレクションが衝撃を与えました。KENZO(ケンゾー)のファッションは瞬く間に注目を集め人気を呼び、ニューヨーク、東京でもコレクションを開催しました。1983年には、メンズウェアのラインを登場させ、1986年には「ケンゾー・ジーンズ」や「ケンゾー・ジャングル」などを発表。1987年には「ケンゾー パルファム」を設立。

アイテムの特徴は「タイガースウェット」で、見た瞬間に目に飛び込んでくる派手な虎のアイコンでその上にブランドロゴが乗せられたアイテム。目をアイコンに配したシリーズも大胆で遊び心溢れるデザインとして人気です。多様性と創造性に溢れた世界を表現したデザインで、Tシャツ、スウェット、帽子、靴、バッグなど様々なアイテムのアイコンになっています。

 

今回はこの辺で終わりにしようかと思います。

どうでしたか?興味があるブランドがあったでしょうか??

最後までご覧いただきたいありがとうございました😊