[Reebok フリカゼ] カミカゼ??Reebok CLASSIC×FUTUR

f:id:sneakerkicks:20180220095308j:image

 

少し前のことになりますが、ずっと気になっていたので記事にします‼︎

 

昨年の2017年12月1日Reebokから新たにフリカゼ [FURIKAZE FUTURE]が発表されました。

 

筆者はこの事は知らずにReebokの店舗に行きスニーカーを眺めていると以前から登場している”カミカゼ”に似ているスニーカーがあると思いよく見ると”フリカゼ”として販売されていました。

もともとインスタポンプフューリーもカミカゼも持っていたのでとても衝撃をうけました笑

f:id:sneakerkicks:20180220100315j:image

 

f:id:sneakerkicks:20180220100318j:image

 

Reebokはもともと色んなブランドとのコラボレーションをしているのでも有名です。

反響が大きかったものでいうと、フランスのファッションブランドVETEMENTSとのコラボだとおもいます!

f:id:sneakerkicks:20180220164706j:image

まさか同じブランドないの二つのスニーカーがコラボするとはおもわなかったのでびっくりしました笑

 

そしてこのReebok FURIKAZEのことを少し詳しく紹介すると、、

 

USの人気ラッパーで、Reebok CLASSICパートナーシップを結んでいる「FUTURE(フューチャー)」とのコラボレーションによる、まったく新しいモデルが誕生とのことです。

 

彼のお気に入りである、1994年にランニングシューズとして登場し、今やブランドのアイコニックモデルとなった”インスタポンプフューリー”と、90年代に元NBAプレイヤーのショーン・ケンプのシグネチャーモデルとしてリリースされたバスケットボールシューズ”カミカゼ”という2つのモデルを融合させた斬新なデザインとなっています。

 

カミカゼの最大の特徴とも言えるサイドのうねったラインを、インスタポンプフューリーのアイコン的なデザインであるブラッダー(空気室)に落とし込み、両モデルのDNAを巧みにミックス。そして、さそり座であるFUTUREにちなんで、ポンプボタンの下部分はサソリの腹部をイメージしたデザインとなっています。さらにヒールタブには彼のレーベル「FREEBANDZ」を象徴する5スターがあしらわれています。

 

どうでしたか?

是非気になった方は一度チェックされてみてはいかがでしょうか?

一応まだReebokオンラインストアには在庫はあるみたいです!

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊