[SUPREME] 並びルール等初心者必見‼︎

f:id:sneakerkicks:20180215024340j:image

 

ついに今週2月17日にsupreme2018の立ち上げがありますね‼︎

皆さんは並んででも欲しいアイテムがありますでしょうか??今回はその並びのルールなどについて書いていきたいと思います。

 

・店舗

書かなくてもいいのかと思いますが、店舗はsupreme原宿・代官山・渋谷・福岡・大阪・名古屋があります。

各店舗で在庫数などばらつきはありますが家に一番近い店舗でいいとおもいます。

 

・並んでから購入まで、、

ざっくり言うと 

①列に並ぶ

②抽選など並び確定

③購入

これだけです!笑

なにも難しいことはないんです!

ではこれから少し詳しく書いていきます。

 

①列に並ぶ

実はsupremeの並びは何人でも並べるわけでは無いのです。

その店舗の在庫数以上の方が並ばれた時点で並びが終了して打ち切られてしまいます。ですのでそれ以降は並べません。

 

ですので並んでみようと思う方は並びが打ち切られる前に並ばないといけません!

 

では、いつから並び始めればいいのかですが、買いたいアイテムによって大幅に異なってきますが、どんなアイテムでも前日の朝から並んでいればほぼ大丈夫でしょう👌

 

17SSでは、1度も前日の午前中より前に並びが確定することはなかったと思います。

 

 

②抽選など並び確定&③購入

 

並び打ち切りまでに並べたら次は抽選です。

抽選方法は一例ですが、

 

まず2列に配列させられ、その後その二列で抽選を行います。

列の先頭の人が1、2番のカードを引き1番を引いた列の人は残り2番のカードを引いた人が解散。という方法があります。

 

なので並び打ち切りまでに並べたとしても必ずしも購入できるとは限らないんです、、

 

そしてここでIDチェック(年齢確認)が入ります!

条例などで未成年は夜間並ぶことが出来ないのでここで免許証など身分が確認できるものをセキュリティーの方に提示します。

ここで未成年だと帰らされます。

何人も帰らされているのを見てきたので未成年の方は初めから諦めたほうがよいかと、、、

 

IDチェックが終わると、さらに抽選が行われ番号を手に入れて購入できるというわけです。

ただし、番号を手に入れても後ろの番号の人は購入できるか分かりません、、

なので人気アイテムなんかは定価で手に入れられる人は本当にごくわずかとなってしまいます。

 

 

⚠️そしてsupreme並びで気をつけておかなければならないことがいくつかあります!⚠️

 

・再整列

これががなかなか厄介で、並びの最中に何度か再整列が行われます。

この再整列はその場にいない人をハジくために行われます。

 

椅子なんかを置いてどこかへ行ったり、そのまま帰ったりする方がいるのでそのような人をハジくために再整列が行われます。

筆者もこの再整列で当日の朝まで並んだのにはハジかれてしまったなんてこともあります。笑笑

こちらの再整列には特に注意するようにしましょう。

 

ですがずっと並んでるのは相当厳しいことです。

トイレに行きたくなる時や、コンビニに行く時など、、、

 

そんな時は並びで周りの人に一声かけてからいきましょう‼︎

 

もしハジかれそうになった時に説明してくれてLINEなどを知っていれば連絡してくれることもあります。

 

可能であれば一人で行くのではなく知り合いの方と一緒に行くといいです‼︎

 

再整列の際には、告知があることもあれば、ゲリラ的にいきなりということもあります。

この再整列の際に自分の居場所にいることがとても大事なので、そこには注意するようにしましょう。

 

ドレスコード

 

こちらは今までは無かったものの、17SSのモアテンコラボの際に一部店舗で行われたもので最近ではsupreme以外でもatomos などでも取り入れられています!

 

ドレスコードとは並びの際に指定されたアイテムをつけていないと購入できないというもので、このドレスコードに引っかかり並べない人が多くいました。

さらにSupremeのアイテムといってもボクサーパンツやSロゴキャップなどを身に付けていてもハジかれた方もいるので、判断はスタッフ次第となってきます、、

 

並びの際には一応、何かSupremeのアイテムを身につけていると良いでしょう。

 

 

・持っていると便利なもの

 

①イス

 f:id:sneakerkicks:20180215024455j:image

 

supremeの並びでは直接地べたに座ることは禁止されているので、椅子は必須のアイテムといっても良いでしょう。

 

また椅子は背もたれのついた座り心地の良いものを選ぶと良いと思います‼︎

 

②ブランケットなど

 f:id:sneakerkicks:20180215024521j:image

 

夜間の並びになるととても冷え込みます、、、

暖かいアウターを着てたとしても寒いこともあるのでいざとなった時に膝にかけたりできるものなどを持っているとよいでしょう‼︎

 

③持ち運び充電器

 f:id:sneakerkicks:20180215024649p:image

 

並びは正直言って暇です。笑

ほとんどの時間をスマホでゲームをしたり動画を見たりして暇を潰します笑笑

 

そしてスマホの充電管理のためにスマホ用のモバイルバッテリーも持って行くようにしましょう。

万が一充電が切れて、友人からの再整列の連絡などが来なくなってしまってはたいへんです‼︎

 

どうでしたか?

少しでもsupreme並びに関してお役に立てたでしょうか?

皆さんがお目当てのアイテムを定価で購入できるように願っております‼︎

では今回はこの辺で終わりにしたいとおもいます‼︎

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

もし良ければ他の記事にもsupremeなどの事を書いているものもあるのでご覧下さい‼︎